2011年03月26日

あの腰痛解消法で有名な、エゴズキューの顎関節症解消法歯科医師も推薦あごの激痛 アゴのガリガリマウスピースや痛み止め注射、医者もさじを投げた重度の顎関節症が1ヶ月で解消全米で40年の歴史10万人以上が支持 特典付き購入

あの腰痛解消法で有名な、エゴズキューの顎関節症解消法歯科医師も推薦あごの激痛 アゴのガリガリマウスピースや痛み止め注射、医者もさじを投げた重度の顎関節症が1ヶ月で解消全米で40年の歴史10万人以上が支持


当サイトより購入頂いた方に下記の5大特典特典を差し上げます!!
顎関節症解消法歯科医師も推薦を特典付きで購入する




食べ物を噛めない程の顎の激痛

―― どうして顎関節症になってしまったのですか?

高校時代にソフトボール部でキャッチャーをしていたのですが、強いファウルチップがキャッチャーマスクを直撃して、
しばらく顎が痛かったことがありました。
それが直接の原因かどうかはわかりませんが、その後、右側の顎が口を開けるたびにガクッガクッと音がするようになり、
時々激しい痛みで口を開けられなくなったり、物を噛めない状態になったりしました。


それ以降は、エゴスキューに出会うまで、ずっとそういう状態でした。

100万円かけてもダメだった
―― 顎関節症をどのようにして治そうと思いましたか?

発症した当時は、顎関節症という言葉も知りませんでしたから、

それをどのようにして治すか?は考えたことが御座いませんでした。


毎日ガクガクしている状態が当たり前で、痛みもあり、不快だけど、

仕方ないのかなぁ位にしか思っていませんでした。



社会人になり、たまたま歯学関係の出版社でアルバイトをしている時に、

顎の開閉時の痛みや、


ガクッガクッと音がする症状が顎関節症であることを知りました。



わたしは小さい頃から、ひどい八重歯で歯並びが悪かったため、

その出版社の人に歯科矯正を勧められました。


人間は80代まで生きるのだから、歯並びだけでなく、噛み合わせや歯周病の予防等、
全身的な観点からも歯科矯正をした方がいいとのことでした。



正直な所、矯正をするのは、自分の生まれ持った体を改造するようで、

しかも、わたしの場合、歯を8本も抜か無くてはならず嫌だったのですが、長い目で見て、

口腔状態が全身的な影響を与えることは理解できたし、



噛み合わせを治せば顎関節症も良くなるかもしれないと思ったので、

結局は26歳で矯正治療を開始しました。



歯科矯正をしたことで、歯磨きも楽になり、八重歯に唇が引っかかるのを手で外したりする手間がなくなったり、
歯並びに対するコンプレックスも減り、噛み合わせも良くなって、全体的には大満足でした。

けれども、
顎関節症のガクッガクッという不快な音や痛みは、残念ながら治りませんでした。


その後は、顎関節症は手術以外には治らないのでは?と考えるようになりました。

エゴスキューとの出会い

―― エゴスキューと出会われたきっかけはなんですか?

4年前位に、現在エゴスキュー・ジャパンのオーナーである越山雅代さんが、

エゴスキューに惚れ込んでいて、「凄いものがあるのよ〜」と、

エクササイズを教えてもらったのがきっかけです。

寝たきりの父も救った脅威のパワー
―― 何故エゴスキューをつづけることにしたのですか?

当時、父が数度にわたる脳梗塞や脳出血を起こし、半身麻痺でほぼ寝たきり状態でした。
母も進行の速い子宮肉腫という悪性腫瘍が肺に転移していて、
そのため、わたしは仕事を辞めて両親の介護、看護をしていたのですが、
越山さんが「エゴスキューには、寝たきりのお父さんでも出来るエクササイズがあるから、
試してみたら?」とアドバイスしてくれました。



そこで、父が入院している病院へ面会に行く
週3日に、4〜5個ずつ、
ベッドの上で父が出来るエクササイズをわたしが他動的に形を作るやり方で行いました。


父にエゴスキューをするようになって1カ月後、国の法律の関係でリハビリが打ち切られてしまいました。
半身麻痺後は、リハビリで何とか現状維持ができている状態だったので、

これ以上、体が動かなくなってしまったらどうしよう?

と不安に思っていたのですが、

リハビリが打ち切りになってからもエゴスキューは続けていました。



4カ月後に、医療保険から介護保険に切り替え、リハビリが復活した時、理学療法士の方が、



「あれ?太田さん、前よりも寝返りが上手になっていますよ。

ここの筋肉が強くなっていますね。」と、




父の下腹部の辺りを抑えながら言うのです。

「もっと悪くなっているかと思ったけど、以前と変わっていない…」。
確かにわたしが見ても、以前より力強い寝返りができていました。

また、車椅子を漕ぐのも、前は体が横に倒れて傾いてしまい、5m位しか動かせなかったのに、



車椅子にしっかりと座っていられるようになり、速度はゆっくりですが、

15m以上も自分で漕げるようになっていました。



週に3日、それも僅か1時間位、自分では動けない父に、

ベッドの上でわたしが他動的に“ある形”を作っただけで、こんなにも効果がある何て!

4カ月もリハビリをしていなかったのに、前よりも上手になっている何て!…、
信じられない出来事でした。



まさに驚愕という感じで、本当に驚きました。
それで『エゴスキューって、凄い!凄すぎる!』と思ったのです。



その頃は父の体験にプラスして、自分でも、顎関節症および股関節の痛みや不具合が解消し、
ソフトボールをした時や、バイクや車に乗った時に、今までとは全然違う、体のバランスが整うことでの、
運動能力のアップや日常生活での体の快適さ等、エゴスキューの効果を十二分に体感していたので、


「これは凄い!もっと続ければ、自分の体は凄いことになるのでは無いか!」


と身震いする程感激し、ずっと続けていこう!と思いました。





「頭痛の痛みを取り除くのは簡単です。」日本頭痛学会名誉会員・朝倉教授ご推薦!薬を使わずに頭痛を治す【〜誰も知らなかった頭痛の治し方〜N.H.R頭痛解消法】

赤面症専門カウンセラーが伝授する1日わずか1分で赤面症を治す方法【全額返金保証!】

大須賀式 坐骨神経痛改善法【1日5分でできるストレッチ】

ひざの痛み改善 宮田流 ひざ痛<膝痛>改善マニュアル

■育毛の達人式Vol.1.8 自宅発毛法

水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

えっ☆7日間でモデル脚GET?今までなかった完全プログラム形式でスラリ愛され美脚があなたのものに!

【中村式】外反母趾改善プログラム ◆外反母趾治療に手術はいらない! 外反母趾の誤解を解き、一人で、かんたんに改善する方法
posted by agokansetsu14010 at 21:16| 顎関節症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。